プチ整形をしたら奥二重から自然な二重まぶたになれました

二重まぶた

右目は奥二重、そして左目は一重という何とも面倒な瞼をしています。

奥二重の方は二重の幅がとても狭いせいで、一見目の大きな一重に見えます。

そして一重の方はと言えば、かなり細い糸のような目です。

このアンバランスな瞼がどうしても許せなくて、今まで瞼のマッサージをしたり、アイプチ、二重整形液を塗って癖付け等していました。

どれも長年続けていたのですが、いつまで経っても二重になってくれなかったのです。

出来れば整形はしたくないと思いつつも、整形した方が綺麗な二重になれるんだけどと悩んでいました。

でもある時友人が、二重にプチ整形したと話してくれました。

久し振りに会った友人の両目はとても自然な二重で、正かプチ整形したなんて言われないと解らないと感心したのです。

友人は両目共奥二重だったのですが、それを切らずに二重にしたと言っていました。

羨ましくなって、私も友人のように自然な二重になりたいと思ったのです。

アイプチでも二重になれるのですが、やはり近くで見るとアイプチだと解ってしまうので、プチ整形に望みを託しました。

二重まぶたにする方法

私も切らない方法で行ったのですが、手術から1週間後、腫れが引くとそこには本当に自然で、尚且つ幅広の二重瞼がありました。

あんなに左右で大きさが違っていたのに、もうこれで悩まなくても大丈夫です。

海へプールにだって行けますし、すっぴんにも自信が出ました。

狐のような細い一重から二重まぶたにすると印象が変わりました

二重まぶた

両親共が一重で、だから姉も私も一重です。

それもかなり細く、姉はたれ目ですが私は若干つり上がっているので、子供の頃は狐のような目だと揶揄われる事がありました。

せめて姉のようなたれ目だったら柔らかい印象もあるのに、私はいつも怒っているとか、不機嫌だとか勘違いされて辛かったのです。

気がきつそうだと言われた事もあって、目の印象は顔の中でも重要なんだと思いました。

社会人になってからアイプチを始めたのですが、これをするとキリッとした印象の二重になるのです。

一重だと怒っているような感じなのに、二重にした途端クールで仕事が出来そうだと言われるようになり、これは二重整形するしかないと思いました。

アイプチでは瞼が痒くなる事と、左瞼はちゃんと長持ちするのに右瞼は肉厚なのか半日も持たないで接着剤が取れてしまう為にプチ整形を決意したのです。

二重整形をする事は両親には言いませんでした、姉も同じように整形したいと言っていたので、2人揃って事後報告する事にしたのです。

手術は20分程で済み、料金も両目切開法で15万前後でした。

術後は7~10日程瞼が腫れると言われましたが、施術の腕が上手かったのか5日程しか腫れず。その後は元々二重まぶただったかのような目元になりました。

こんなに早く、海外旅行へ行く程度の料金で二重になれるなんて驚きです。

二重まぶたになった事を姉と一緒に両親へ報告しました、最初は渋っていましたが悩んでいた事も知っているので判ってもらえました。

それに両親共「二重になりたい」と思った事があったようで、そこまで言われなかったです。

今も鏡を見る度にプチ整形して良かったと思います。

二重まぶたへの道のりと友人の経験談

二重まぶた

私がアイプチを使い始めたのは、中学2年の頃からでした。姉の化粧ポーチからアイプチを拝借しては、自室でどれだけ綺麗に不自然にならず二重まぶたにできるか試行錯誤していました。

私のまぶたは、左が二重で右が奥二重というもので、過去アイプチを始めメザイク、アイテープ、絆創膏、塗るとフィルムになる二重形成化粧品などを使用してきましたが、私が思い描く左右対称の二重や理想の二重幅にはならず、また時間が経つに連れて二重でなくなってしまうなど悔しい思いをしてきました。

強い力で接着していたからか重力かはわかりませんが、メザイクやアイテープでは二重にならなくなり、アイプチなどでまぶたは悲惨な状態…。ネットで読んだ、二重になるマッサージや、アイプチなど「長年続ければ、二重のあとが付き二重になれる」からは程遠いです。

つい先日久々に友人と食事をしている時、友人の目元に変化を感じました。それまであったアイプチの接着面など見えず、綺麗な二重になっていたのです。詳細を聞くと、埋没法という二重整形で最もスタンダードな手術方法で、10分から15分で手術が終わり、1週間程度で晴れも引くとのこと。見れば見るほど、アイプチなどでは手に入らない綺麗な二重と、化粧の一手間が10万円前後でなくなるなら安いもん。結局二重になるなら、二重整形が一番おすすめ!と笑顔で言っていました。

負担がかかる二重化粧品より、二重整形に向けての情報収集と理想の二重を想像しながら、費用の貯金を始めています。有名クリニックでは両目で9万円とのこと。近々カウンセリングに行ってきます!

ページの先頭へ